絵日記的なもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーレントで描いてみました。

サーレント
20140618.gif
かーらーのー?
20140621.gif
サーレント入りロスヒュも作りましたドン!

ロスタム→ヒューイはこんな感じでやってみたけど、サーレントからロスタムとヒューイからサーレントへの切り替え方は普通に一回画面の外に出しちゃったり、これの表示を一回消しちゃう感じで良いかなって思っています。
ちなみに表情違いも用意したから本人でシオンパートに登場させるのだ。
20140621.png

多分こんな感じになります(やっつけ画像)
20140629.jpg 20140630.jpg



↓動画やGIFアニメ作ったことない人でも簡単に作れるよアピール
これの描き方は顔描いて、
20140622.png
違うレイヤーに胴体描いて (スカート履いてるキャラは足も一緒に描く)
20140623.png
また違うレイヤーに手足を描いて (スカート履いてるキャラは腕だけでOK)
20140624.png
コピー&合成&いらないとこ消すだけです。
20140627.png
んで、あらかじめコピーしていた胴体レイヤーと腕レイヤー反対の動きになるようにしたら、
20140625.png20140626.png
やった左右対称(キャラクターの正面から見たら)な絵が簡単にできたよ!
20140628.png

走ってるやつは下絵が六枚あるけど実質半分強描くだけの労力で作れます。
つまり3、4枚描けばキャラクターが走ってる アニメは作れる!
作れる!やった!
そういうわけで他のキャラも描いてくれる人募集中です。
そして最近動くシーンの話ばっかしてるけど、イラストも募集して…ます…画力とかクオリティとかデジタルアナログとかそういうあれは気にしたら負けだと思います…募集中です…
  1. 2014/06/21(土) 20:40:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うひょースゲエ眺めじゃねえか! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ei1317.blog19.fc2.com/tb.php/790-ba926420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
